« TU-870R 使用感 50日目 | メイン | マルチョウエンジニアリング ラダー型ケーブル »

2009年6月21日 (日)

今夜はオールディーズ

私、明日が誕生日なんです。

毎年誕生日には決まってお気に入りのアメリカンスタイルのステーキ屋さんに行くことにしています。

神戸市北区のビッグシェフというお店です。

シェフがナイフやフォークや調味料を使ってダイナミックなパフォーマンスを見せながら料理してくれるとても楽しいお店です。

もちろんお味も抜群です。

もう10年近く通っています。

このレストランのオーナーがオールディーズ好きで、店内ではいつもBGMにオールディーズがかかっています。

古き良き時代のアメリカン。身体が自然とスイングしてしまうリズムです。

そして、このレストランでは毎月一回、プロのオールディーズヴォーカリストを呼んでのライブをやっています。

たまたま今日がそのライブデーでした。(誕生日は明日ですが、日曜日なので食事は今日にしたのです。)

ヴォーカルは私もよくいくお店バーニング・ラブのトミーさんです。

(画像はホームページから。)

Dscf1807

4~5曲の短いステージでしたが最高でした。

スタッカートのよく効いたハリのある伸びやかな声、

本当に上手です。

ずっとオールディーズバー・ケントスでやっていた人ですので当然といえば当然。

神戸ではナンバーワンだと思います。

ライブって本当に楽しいですね。

オーディオとは全然違う生の音楽。

音楽は聴くものではなく身体全体で楽しむものだって思います。

踊っている人もいました。

トミーさんのお店は三宮にあります。

最近行っていなかったので次の週末あたり行ってみようかな?

ちなみに私がリクエストしてトミーさんが歌ってくれたのは「マイボーイ」です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/427337/20275385

今夜はオールディーズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

記事関連アイテム